七夕神楽の祭典

7月7日、七夕~という事で、毎年恒例七夕神楽を観にさんわ総合センターへ。
今年は横田神楽団さん、大人気で前に神楽門前湯治村がパニックになった
神楽団さんですね。

開場前で売っているうどんで小腹を満たしてから会場へ。
綺麗な会場ですよねぇ。

去年まではいろんな神楽団さんの競演でしたが、今年は全部横田神楽団さんだけの
講演でした。
横田神楽団さん海外とかでも講演されているそうで、何度見ても素晴らしい演技です。
まさに「横田の胡蝶はピカイチ」ですねぇ。

途中で地元の神楽団さんによる餅撒きもありました。
舞台から撒くんで後ろの方までは飛んでこないんですが…
安心してください、ちゃんと(係の人が)配ってくれますよ。

という事で、無事ゲットです(w

笑いありスリルありのいろんな演目を満喫させて頂きました。
やっぱ神楽はいいですねぇ。

神楽の後は車ですぐのところにある「光信寺の湯ゆっくら」へ、前回頂いた割引券で
お風呂頂きましょ~

館内いたるところで七夕飾りがしてありました、受付の天の川、しゃれてますよねぇ。

今年は日曜日がちょうど7月7日でまさに「七夕神楽」を満喫させて頂きました。
また来年~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です