秀樹観劇~

開場までにご飯~という事で、車で10分、クールスモールへUターン、
観劇中にお腹グ~もまずいので中華料理屋さんで八宝菜定食を頂きました。

準備万端整ったところでいざ入場~、入口で支配人さん(?)がお客さんを
お出迎えしてて、「今日ははミニコンサートもあります、楽しんでください」との事。
楽しみ~~!

入口には舞台セットのミニチュアが置いてあります。
毎回上演内容によって変わってて観てると「へ~」となります。
今回の劇は戦前に台湾から甲子園に出場したチームのお話らしいです。

当日券だったんですが割といい席に座れました。

前に来たときはなかった字幕用スクリーンが舞台左側にできてました。
開始までちょっとしたCMが流れてて、舞台中に字幕が…今回は流れませんでした(w
公演は途中休憩を挟んで2幕、休憩中に売店前をうろうろしてたら牛乳パックが!
牛乳大好きで喉も乾いてたんでんでお!と思ったんですが残念ながら協賛パックの
展示でした
で、劇ですが今回も涙あり、笑いありで最後はきっちり泣かせてもらいました。
野球という動きもある内容をそんなに広くない舞台でと思ったんですが、なんか映画っぽい
手法で本当に野球の試合の雰囲気を表現されててお見事でした。
劇の後のミニコンサートは出演者さんがギター弾いたりしてうたった後、
前回の劇ジョンマイラブの時の歌(だっけ?)を女性出演者全員でダンスしながら熱唱
観客の皆さんはその講演の時に販売されてたライトを振って応援されてました。
私も買っとけばよかったかな(w

という事で、今回の旅の目的も完了、最後の締めに劇場側の温泉でほっとしましょ~
昔近くで仕事してた時何度か止まった事はありますが、その頃とはだいぶ雰囲気変わって
モダンになっちゃいましたねぇ。

松山の独特のちょっとぬめりのある湯を満喫した後は、食堂で天そばとお寿司のセットを
頂きました。とってもおいしかったです。

松山の坊っちゃん劇場での劇は基本1年周期で変わってたんですが、前回の
「ジョンマイラブ」から2年以上ロングランになってるんですよねぇ。
確かに基本同じストーリーでも演者さん変わったらまた観てもいいかなと思える内容だと
思います。
また夏の大洲の花火大会(いつだっけ?)に合わせて来ようかなぁ…

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です