飛鳥の温泉

という事で、愛媛の旅2日目~、松山と言えば道後温泉ですよねぇ。
道後温泉本館の横の駐車場に車を停めていざお風呂~

残念ながら本館はまだお休みでした。営業再開したらまた来ましょうかね

という事で、別館2つのど・ち・ら・に・し・よ・お・か・なと迷ったんですが…

ちょっと贅沢して大広間付きの「飛鳥の温泉」にしました。
入場券と一緒にマンホールカードも頂きました(w

お風呂の前に2階の大広間へご案内~です。

簡単な施設説明があり、七夕近しで入口の笹飾り用の願いを書く短冊を頂けました。
願いを書くのはあとにして、先ずは浴衣をもって1階のお風呂へGo!

お風呂は大きな内風呂と外は見えませんが外気が感じられる外風呂の2つでした。
外風呂はタイミングによってはプロジェクションマッピングも観れるんですが今回は
残念ながら見れませんでした。

で、お風呂の後は浴衣のままふたたび2階の大広間へ。
団扇をお借りしてパタパタしてたら、お茶とお茶菓子が届きました。

お茶…と思ったんですが、まだちょっと暑いです。
先にベランダへ出て外の風を浴びましょ~、中庭、えらい派手です(w

ちなみにお茶菓子は「ザ・松山銘菓」って感じで砂糖の塊でした。
甘いもの苦手の人はご注意を(w

さて、朝風呂も満喫しましたし、そろそろチケット買いに行きましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です