マイントピア別子

愛媛総合科学博物館から車で20分、マイントピア別子にと~ちゃこです。
こちらはちょっと前までお休みだったんで心配してたんですが、
無事復活されてました。

ここに来たらあの人にあいさつしとかないと…という事で観光トレインの切符購入~

観光鉱山入口まで昔の鉱山列車で向かいます。

3種類から好きな客車を選んでいざ出発~
途中の観光アナウンスは地元出身の水樹奈々さんです。

トンネルをくぐってと鉄橋を渡ると観光銅山、入り口からは涼しい風が吹き出てきます。

鉱山の中には江戸時代から明治時代の鉱山の様子がジオラマで展示。
一部動く展示もありました。

展示の先には地下1000m行のエレベーターがあります。
広い心で楽しみましょう!

降りた先にはプラネタリウムもあります、こちらも広い心で楽しんでください。
出口の側にはここのアイドル背負子のお姉さんがいらっしゃいます。
なんかいい味出てるんですよねぇ。

帰りは徒歩とトレインの2択…なんですが、ちょっと徒歩の道が崩れてるかなんかで今は
トレインルートだけみたいです。

鉱山観光の後はお風呂~炭酸湯と酸素湯の2種類の露天風呂が楽しめます。
ちなみにボディソープもシャンプーも備え付けは無いんで受け付けて購入(各100円)が
必要です。
風呂上りはお約束のこいつでぷは~~ですよね(w

という事で、四国観光1日目も無事終了~
明日も朝からいろいろあるんで今日はゆっくり休みましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です