愛媛県総合科学博物館

四国鉄道文化館から車で20分、愛媛総合科学博物館にと~ちゃこです。
前に来たのは「年明けうどん大会」の時ですかね。

プラネタリウムと思ったんですが…忍たま…
ちょっと今日はパスしときましょう。(忍たまに非はないです)

実演コーナーで発電ショーやるみたいなんで行って観ました。
発電の仕組みから実際の発電体験まで楽しく説明されてました。
最後はいろんな発電方法を自由に体験と楽しく学べるショーになってました。

ショーの後はゆっくり展示を観て回りましょ~。
宇宙の始まりから始まって、鉱物、動物の剥製から宇宙服まで、いろんなエリアがあって
みてるだけでわくわくしてきます。

いろんな体験コーナーもありました。
こちらは子供たちキャッキャいいながら走り回って楽しんでました。

目玉は動く恐竜、おっきな恐竜2匹が吠えながら動きます。
ちょっと小さい子供には怖いのかもしれません(w

歩き回ってお腹空いた~という事で、食堂でお食事。
アジフライ定食、思ってたよりボリュームありました。

「不適切にもほどがある」にも出演してた配膳ロボットが居ました。
誰か炙りしめ鯖200個注文してください(w

という事で、久々の科学館満喫させて頂きました。
さて、ロングドライブの締めはお風呂に入りに行きましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です