四国鉄道文化館(南館)

北館を出て陸橋を渡って南館へ、かっちょいい青い電車が目印です(w

懐かしいコーラの自販機ありました。
王冠の裏にスターウォーズの写真とか10円当たりとか書いてありそう(w

北館が新幹線ならこちらはデゴイチで勝負!←別に勝負してないと思う(w
ちなみにデゴイチでは石炭をスコップですくう体験もできます。(窯に入れるとこまでは無理)

というか、こちらの目玉は巨大ジオラマですね。
入口入るとど~~んとあります。

アンパンマン列車も走ってます。ここにしかない特注品らしいです。
ちなみに時間が合えば駅で本物も観れます。

ジオラマ、四国のいろんな名所が再現されてて細かく観てると凄く楽しいんですよねぇ。
あれ?これは…名所?(w

ジオラマショーもあって、始発電車が動き始める早朝から線路補修を行う深夜までの
1日を再現してました。
綺麗な花火のシーンもありますよ。

さて、電車も堪能したところで、次は恐竜でも見に行きましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です