冠山総合公園

光市あじさい苑から車で5分、冠山総合公園に寄ってみました。
この前来たのは梅まつりの時、梅大福の公園です。←雑な覚え方

この日はウチョウラン、ギボウシ展覧会をしてました。
が…どっちもあまり存じ上げません。(w

売店に寄ってみました、なんかおいしそうなものが一杯です。

ん?さかなクン?と思ったら、地元のゆるキャラさんのコスプレ帽でした。
かぶると普段よりテンションが上がるそうです。(w

菖蒲(多分)が見ごろでした。
あれ?アヤメかな?ひょっとしてカキツバタ?
まぁ、それ系です。←こっちも雑!

それ以外にもいろいろな花がさいてました。
なんか珍しい系の花が多い気がします。

次にくるのは灯花祭かなぁ…
あ、虹ケ浜の花火大会(というか人形浄瑠璃)が先でしたっけ?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です