ダブルブルー

という事で、ポピー祭りも後半戦、ステージではキッズダンスに続いては
演歌歌手さんのステージ…
なんですが、なんかサービス満点でほぼほぼステージではなく客席で歌われてました(w

ヤマメのつかみ取りも再度という事で、見に行こうとしたら地面に落書きコーナーが
ありました。
昔の子供はみんなこんな感じで道路に落書きしてましたよねぇ。
もっともチョークなんて贅沢品なかったんですけどね。都会の子供は蝋石とかだったって
聞きますが、私たちは貝殻で描いてました(当然白一色(w

2つの会場をわける川には小さな仮設橋が架かってます。
なかなかに揺れてスリル満点ですが、川の上はボートレースも観れて気持ちいいです。

ステージのラストは神楽、お約束の八岐大蛇です。
子供たちは神楽で使う紙の蜘蛛糸が欲しいらしく、ステージそばまで集まってきてました。
演者さん、ちょっとやりにくそうでした(w

で、ここでの祭りと言えばこの人、「こっこーしょーのブルーマン」ですよねぇ。
午前中はいらっしゃらなかったんで今回はお休みかな?と思ってたら、きっちり
いらっしゃいました。

というか、2人に増えてました。相変わらず見事なもっこりです←コラ!

祭りの最後は会場にいる人みんなに抽選券配っての大抽選会。
今回外れても、次回(秋のコスモス祭り)にこの券持ってくればガラポン抽選会が
出来るんですよね。(毎回忘れるけど(爆

抽選会の商品はさっき見た地元のゆるキャラさんが渡してくれてました。
ちなみにゆるキャラさん、下の方は見えにくいらしく商品もらうために近寄りすぎた
子供さん見えなくて司会者に「下、下」とか言われてました。
抽選会の一等は豪華すき焼き牛!だったんですが残念ながら私は今回も何も当たらず(泣

という事で、無事「ポピー祭り」も終了です、雨が降るかと心配だったんですが
途中ぽつぽつ位で全然大丈夫でした。
それはさておき、秋の「コスモス祭り」の大抽選会では絶対なにか当ててやる~~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です