やまめつかみ取り

ポピー祭りという事でポピー…なんですが、今年はどうもあまり咲かなかったみたいです。
どこでもドアの側には何とか少し咲いてました。

会場は小川を挟んで2つに分かれてます。
サブ会場に行ってみたらいもりさんがダンスされてました。
去年は小川のメイン側だったんですが…だんだん遠ざけられてる?(w

オープニングセレモニー中になんか後ろに黄色い人陰?
と思ったら地元のゆるキャラさんが来場されてました。
撮影してたらポーズ取ってくれました、かわいいですねぇ。

オープニングセレモニーに続き、ステージではダンスパフォーマンスが開始。
ダンススクールに通う地元雲南町と出雲市の生徒さんのダンス披露です。

ステージの裏では子供たちのヤマメのつかみ取り大会~
なんか池に300匹のやまめを放流して一人10匹までつかみ取りです。
みんなびしょびしょになりながらやまめを追いかけまわしてました。

やまめのつかみ取りに参加できるのは小学生までという事で、おっきなお友達は
モデルさんの撮影会を楽しんでおられました(w

ステージ、続いては神楽です。
途中で鬼役さんが会場に乱入して記念撮影タイム。
子供たちもいい思い出になりますよねぇ。

ステージもいいんですが、お昼時間、お腹すきました~
ここでのお楽しみといえばこちら、煮豚の串焼きです。
甘辛い煮豚を香ばしく焼き上げててすっごくおいしいんですよねぇ。
私はこれを食べに来てるのかもしれません(w

さて、お腹もいっぱいになったところで、午後も楽しみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です