青河ほたる祭り2

続いては宇品のフラダンスチームの舞台です。
竹やひょうたん(?)でできた楽器を使った踊りも披露、最後はほたるんも一緒に
踊ってました。

ステージ最後は広島県在住のシンガーソングライター藤江潤士さんのライブ。
途中、「三次在住のシンガーソングライター、佐々木リョウ」さんもゲスト参加。
愛猫のチャチャさんはいらっしゃいませんでした(w
残念ながらステージ始まったとたんに大雨、客席は屋根も無いんでお客さんも
少なくなってきちゃいました…

ステージ終了後はブラックライトで照らす彼岸花が披露されました。
日も落ちて暗くなってきてたんで綺麗に見えました。

その後は徒歩でほたるのいる場所まで移動です。
暗い夜道を10分くらい歩いたところが観察会場、光るほたるんがお出迎え。

結構な雨だったんでダメかなぁと思ってたんですが、前に来た時よりたくさん
飛んでました。
私のスマホだと撮影かな~り厳しいんで映ってない…かな?心の綺麗な人にしか見えない
かもしれません(w
テレビ局の人が撮影に来てましたが…蛍が光るとそこをライトで照らしてまくってました。
ライトで照らしたら映らないないと思いますよ。

という事で、去年は祭りには参加できなくてほたるだけ見たんですが、今年は
祭りも楽しめました。(天気がちょっと残念でしたが)
こうゆう地元の祭りはだんだん減ってきてますよねぇ、来年も続けて欲しいものです。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です