べにまんさくの湯

航空祭終わって「お腹空いたなぁ…」という事で山賊へ…
お休みの日の夕方という事で駐車場いっぱいで入れませんでした。
が、完全に「山賊焼き~~」の口になってるもんで、宮浜温泉のべにまんさくの湯へ
寄ることに。

発券機で入浴券買ってカウンターへ、なんか抽選補助券もらえました。
入口の混雑状況表示マシンでは混んでるかもって表示でしたが、そうでも
なかったです。(というか男湯なのに女の子がはいっとるやん(笑)

対岸の宮島を眺めながらサウナと露天風呂を楽しみました。

お風呂上りに2階の食堂へ、テラスからは宮島だけでなく国道2号線と山陽本線も見えます。
湯上りに潮風が気持ちいい~です。

で、山賊焼きセットど~~ん。でっかいおにぎりとうどん、「炭水化物は正義!」ですね。
甘辛ダレの鶏の脚ウマ~~、ナイフとフォークでお上品に頂きました。

という事で、航空祭と温泉で休日を満喫した一日でした。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です