梅もぎ2024

という事で、土曜日に三原の満汐梅林さんに毎年恒例の梅もぎに行ってきました。
9時半開園なんですが既に8時過ぎから車の行列、開園と同時に皆さんダッシュです。(w

梅の枝をひっかけて下におろすための杖とビニール袋をもっていざ出陣!

春先の梅見で咲いていた梅の花がこんなに見事な梅の実になるんですねぇ。
前日の雨のせいで梅を取ろうとすると水滴が落ちてきます、皆さん「わぁ水!」とか
言いながら採ってました。

なんか毎年お客さんも増えてる気がしますねぇ。
最初は「この網の向こうは取らないだください!」とか言ってたんですが、
帰るころには網なくなってました。

今年の収穫…採りすぎましたかね?

なんと去年の倍の10キロも採っちゃいました。(動画横になっちゃいました)
財布の中に用意していた金額超えちゃったんでスマホのペイペイでお支払い~
最近は便利になりました。
たわわに実ってる梅見ちゃうとなんかハンター心が刺激されちゃうんですよねぇ。
「ほら、私、立派に実ったでしょ?採って!採って!」って言われてる感じです。

一仕事終えた後は梅スカッシュで一息。
梅の実たっぷりの上に凄くおいしくて健康になれた気がします。

今年も無事に梅の花見も梅もぎもできました。
なんかこうゆう季節のイベントって大事にしたいですよねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です