ヒバゴン郷どえりゃぁ祭り

という事で、休憩も終わりメインステージも模様替えして第二部「ヒバゴン郷どえりゃぁ
祭り」スタートです。

先ずは市長と西田アツシさんのトークから。
ふと気が付くのいきなり目の前で西田さんインタビューされてました(w
さすが柏村さんを継ぐアナウンサー、観客のあしらいがお見事です。

トークセッションの後は西城商店街を使ったパレード。
先ずは太鼓演奏~、やっぱ太鼓は祭りの華ですよねぇ。

やっぱ暑い~という事で、「トマトジュース?」を。
なんで「?」と思ったら凍ったトマトをミキサーにかけるんでほぼ凍ってます(w
「溶けたらジュースです!(キリッ)」との事でしたが、すいません、暑すぎて
溶ける前に無くなっちゃいました(w

マツダの車のパレードもありました。
スーパーカー世代としては、あのパカッとするヘッドライトは憧れですよねぇ。

パレード出演の一覧に「庄原一心」さん。前にヤマモトロックマシンで演奏聞かせて
頂いた覚えがあります。
でもパレード?と思ったらなるほど、この手がありましたか(w

春に上野公園のさくら祭りでお見受けしたおなご連さんも華麗な踊りを披露されてました。

パレード終わったところで大抽選会。残念ながら子供さん対象ですので私は観てるだけ~
と思ったらゲストに「ヒバゴン」さん登場。
なんかモンスタープロレスってのを東京でやるらしくて今回地元にゲスト出演らしいです。
この日の暑さはかなりこたえるみたいで、途中から座ってプレゼント渡されてました。
中の人ご苦労様です。←中の人などいない!←失礼しました(w

プレゼント大会終了で、花火大会。
祭りのステージ会場から離れたところからの打ち上げという事で、昨日に引き続き、
皆さん移動してからの花火鑑賞でした。

という事で、全12時間の長時間のお祭りも無事終了~
暑かったけど、楽しいお祭りでした。来年も観に来ますので開催お願いしま~す。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です