東城遊夏祭

という事で、メインイベントの前にお風呂~
比和自然科学博物館から車で一時間、お祭り会場のそばのリフレッシュハウス東城へ。
ここへは初めて来たんですが、結構いい感じでした。
ただ露天風呂があるんですが、そこまで歩いていくのに床が死ぬほど熱かったです。
まぁ、そのためにスリッパ置いてあったんですけど(w

で、お風呂でサッパリした所で今回のメイン、「東城遊夏祭」です。
東城小学校のグラウンドがメイン、お通りと同じですね。

市営の駐車場に車を停めてメイン会場へ…
結構早めに言ったつもりでしたが既に屋台とか準備万端でした。

祭り開始~でステージの最初の演目終わったところでいきなり夕立…
どうなることかと思いましたが通り雨だったみたいでステージ再開!

続いてのステージは大道芸人のれもんさん、瀬戸田のレモン祭りとか世羅ワイナリーとか
でよくお見掛けする方です。
相変わらずお客さんの乗せ方がお上手で大変楽しいステージでした。
この日もラストのビッグファイアまで大盛り上がりです。
あと、11月にあるお通りの御姫様のご披露もありました。お通り、楽しみだなぁ。
大抽選会もあったんですが、こちらは地元のカードを持ってる人限定(泣
40インチオーバの液晶テレビとか当たった方は抱えて帰ってらっしゃいました(W

祭りの最後はお約束の花火大会~~~
なんですが、なんか建物の向こうで上がっててメイン会場からはよく見えません(泣
大急ぎで建物の横の通路へ移動してなんとか楽しめました(w

司会の方、無事終了でほっとしたのかなんかちょっと感極まった感じで挨拶されてました。

夕立とかでどうなる事かと思ったお祭りですが、なんとか無事終了。
さぁ、次はお通りですね。楽しみです~~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です