三瓶山リフト

春に来たときは運行期間前で乗り損ねた三瓶リフト、満を持して乗ってきました。

駐車場から歩いてすぐにリフト乗り場があります。

自販機で切符を買って、いざ搭乗~~!

リフトは絶景の中ゆ~~っくりと登っていきます。
天気凄く良くて風もなく、リフトには屋根も無いんで日光であぶられていきます。
気持ちはいいんですが、中華料理屋の店先で吊るされてグルグルしている北京ダックに
なった気分です。

なんとか無事と~ちゃこです。

展望台からの眺めも絶品…ですがもう少し上にも展望台あるみたいです。
行ってみようとしたらこんな表示が…
まぁ確かに山道でしたが、ハイヒールとかじゃなきゃまぁなんとか行ける感じですかね。
※あくまで自己責任で。

途中までは石畳ですが、途中からは岩だらけの登山道、なんとかたどり着きました。
もう少し先にもうちょっと高い山があるんですが、この後の予定もあるんで今回は
この辺にしといたるわ(ゼーゼー

雲が凄く近い感じ、まさに天界って感じです。

下の展望台からは見えなかった日本海とかまで観えました。

絶景を楽しんだ後は山道をリフト乗り場まで下ります。
岩だらけの道は上りより下りの方が怖い感じでした。
リフトで降りたところで小腹が騒ぎ出しました、何か食べることにしましょう。

駐車場横のレストラン、カレーが大人気みたいでしたが、「暑い」という事でカツサンドを。
が…これも熱々のフライパンに乗って出てきました(w
まぁ、美味しかったから文句はありませんがね。

さて、念願リフトも乗れたし登山で汗もかいた事ですし、プラネタリウムに涼みに
行きましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です