シター&オカリナコンサート

という事で、コンサート、シターとオカリナらしいです。
シターって何?と思って聞いたら「西洋の琴で琴とパイプオルガンを合わせたのような音」
らしいです。
個人的には向かって右側のアクセルレバーが気になりますねぇ(w

コンサート開始前に呉市長さんが記念撮影。
ゴールデンウィーク中も多忙なんですねぇ(w

この劇場、2階席もあるんでいつも通り2階で観させて頂きましょ~
なんか階段ギシギシ言ってます、体重制限あり?

コンサート開始~
先ずはシターの演奏から。確かにちょっとパイプオルガンっぽい音色もしますねぇ。

続いてはオカリナと合奏、いい音色で癒されていきます。

続いては日本舞踊とのコラボ。
高校生でなとりさんらしいです。珍味?←違う!
ちょっとまだ動きが硬いようにも見えますが、そうゆう踊りなのかもしれません。

2階席、ステージ近くまでありますんでちょっと出て行ってみました。
凄く近くで観れるんですねぇ、おつむのギリまで見えそうです。←見てどうする(w

オカリナ、いいですよねぇ。
なんかキャプテンハーロック思い出します。

途中からは客席で一緒に歌ってくださいとなんか歌声喫茶みたいになりました。
小学校とかで習った唱歌メインで小学生に戻った気分で歌わせて貰いました。

最後はオカリナ持ってきてる人は一緒に演奏しましょ~との事。
演奏できるけど持ってきてない人の為に貸し出しもやってました。

という事で、コンサート楽しませていただきました。
11月には宮島あたりで演奏会されるそうです。
そこでも一緒に歌えるそうです。歌の歌詞本お勧めされてました(w

さて、みたらいアートウォークの続きを観にいってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です