【お薬だち情報】2023年04月

ふたば病院薬剤室発行の「お薬(やく)だち情報」の4月号が発行されました。
今月の特集は「むずむず脚症候群」です。

夜になると足がむずむずして眠れなくなる…
想像するだけでなんかむずむずしてきますねぇ。

鉄分取るといいかもって事です。
じゃぁひじきを…って思うんですが最近は鉄分そんなにないって事になったんですよねぇ。
昔は鉄鍋で煮てたんで検査したら鉄分が多かったけど、最近はホーローとかフッ素加工の
鍋で煮るんで昔ほど鉄分含んでいないらしいです。
…って事は昔はひじきじゃなく鍋を食ってたって事になるんでしょうか(w

ひじきが鉄分少な目ならレバーとかほうれん草ですかねぇ。
ちょっと前にCMバンバンしてた鉄骨飲料とかまだ売ってるんでしょうか?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です