茶粥

という事で、季節の変わり目のお約束、柳井の菓子乃季のとこの「ばさら庵」です。

例年だと窓からメジロ見えるんですが、今回はいらっしゃいませんでした。
確か梅まつり自体が例年よりちょっと早い開催だったせいかな?
メジロさんいないと炊き上がり迄間が持ちませんねぇ。

「これを食べなきゃ春来ない2」の茶粥ど~~ん。

という事で、無事この冬も乗り切りました!

菓子乃季、3年前までは「節分祭」やってたんですが今年もないみたいです。
いつか復活して欲しいものですねぇ。

いちご祭り&バレンタインでおいしそうなお菓子一杯ですが、ちょっと長距離移動は
難しいですよねぇ。

季節の変わり目の茶粥、次は紫陽花祭りの時に頂きましょう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です