とんど祭り1

笠岡ベイファームから車で50分、今回の目的地「中世夢が原」にと~ちゃこです。

冬の間は割引で300円で入れるみたいです。お得ですよね。

さて、目的地はどこかな?と入っていくと前回の神楽の時にはまだ葺き替え中だった
藁ぶき屋根さんが綺麗になってお出迎えしてくれました。
なんか…全部葺き替えではないんですね(w

さらに奥に行くとありました!
職員の方が櫓に正月飾りを積み上げてました。

結構な量ですよねぇ。
これって今から焼いちゃうんですけど、購入金額で行くと総額いくら位になっちゃうの
かな?←そうゆう事は考えちゃダメ(w

10時になっても始まらないからあれ?と思って「10時からですよね?」と聞いたら
「11時から」との事。
お土産店の張り紙で確認したら、確かに11時でしたorz

という事で、始まるまでドラム缶の焚火で暖を取りましょ~

にしても、なんで煙の来ないほうに行くとそっちに煙来るの?←日頃の行い!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です