ルフルンルフルン雪ウサギ~♬

デイケア・ナイトケアの部屋の前にこんな張り紙がしてありました。

利用者の皆さんが作ったお正月飾りですね。

羽付きの羽根ですかね?
最近は凧揚げも羽根つきもあんまり見かけなくなりましたねぇ。
羽根つきで負けて墨で目の周りに黒い丸とか、お正月のお約束だったんですけどね。

他にも書初めが色々と貼ってありました。
書初めと言えば、とんどで焼いて餅あぶって食べるのも最近は消防法の関係で
難しいらしいです。
とんどで焼けないと字が上手になれないですねぇ、最近はワープロだからいいのかな?(w

すみっこに雪だるま・・・もとい、雪ウサギさんもいらっしゃいました。
ちょっとほっこりします。
雪ウサギと言うと頭の中に「ルフルンルフルン雪ウサギ~♬雪降る夜~には~♬」という
渋い声が響いてくるんですが、誰の歌でしたっけ?

もう1月も10日以上過ぎたんですねぇ。そろそろお正月気分も抜けてきた頃です。
日常生活のリズムは戻ってきたでしょうか?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です