御調八幡宮

先月の終わり頃に朝時間があったんで三原の御調八幡宮に紅葉狩りに行ってきました。
まずは駐車場に車を止めて歩いて登っていきましょ~

結構朝早かったんですが、同好の士が既にいらっしゃいました(w

神社への道は日中掃除されるのかな?
割と落ち葉は少なめなんですが…

そっから先は落ち葉の絨毯です。

石畳なんですが、石見えません。
所々石畳の石と石の間が空いてるところがあって、天然の落とし穴になってました。(w
時々足首がグキッとなります。

それにしても綺麗な景色です。
ちょっと紅葉のピーク過ぎてるかな?と思ってたんですが、全然大丈夫でした。
朝のすがすがしい空気もあってなんか心がシャキッとしました。

灯篭の苔むしもいい感じですよね。
そういえばどっかのお寺でお地蔵さんのコケを剥がして洗ってあげたら怒られたって
事件がありましたねぇ。
悪気はないんでしょうが、こうゆうのはコケ生えてるほうがいいですよね。

と言う事で、思っていたより楽しんじゃいました。
次のイベントの開始時間ギリギリです。先を急ぎましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です