万年筆

朝ドラで主人公が会社にはいっていじめられてます。
文書の清書頼まれたのに和文タイプ使わせて貰えずに、仕方なく
万年筆で清書してました。

万年筆かぁ・・・
あの頃はボールペンなかったんですねぇ。
逆に今万年筆で書けと言われたら新入社員書けないんじゃないかなぁ・・・
角度とか筆圧とかボールペンとは全然違いますものね。

にしても、万年筆で綺麗な字書いてました。
俳優さん、自分で書いたんですかね?
手タレみたいに別の人が書いたんでしょうか。
私は字が下手なんで綺麗な字には憧れます。

日ペンの美子ちゃんとかやるべきなのかなぁ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です