看護の日

今日は5月12日、看護の日です。
ナイチンゲールさんの誕生日から来ているらしいです。
クリミア戦争の時に活躍されたんでしたっけ?
クリミアというとこの前も揉めてましたねぇ。地理的にそうゆう
土地なんでしょうか。

それはさておき。
当法人にもたくさんの看護師さんがいます。
白衣の天使と言われますが、なかなかに大変なお仕事ですよねぇ。

今はどこも看護師さんが足りなくて引く手あまたらしいですよ。
TVとかでも看護師転職サイトとかの宣伝よく見ます。
特に看護師さんが出るドラマとかだと必ずと言っていいほど
CMしてます。
昔だと「ナースのお仕事」とかですかね。
まぁあれはコメディですんで、実像とはちょっと離れてますけど。

そう言えばあの頃はまだ「ナースキャップ」被ってましたねぇ。
最近はあんまりあのキャップは見なくなりました。
看護学校の戴帽式の時くらいですか(w
そのうち「ナースキャップ」って死語になっちゃうのかな。
ちょっと寂しい気もします。

当法人でも看護師さん募集してます。
看護師資格をお持ちの皆さん、ぜひご検討ください。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です