安全運転講習

病院の職員向けの安全運転講習実施中です。

主に業務で車運転する職員さんメインにシュミレータで実践的な
安全運転の練習をされている・・・みたいです。

私は直接業務で運転する事は無いので参加してませんので伝聞
なんですが、なんかトラックがパッシングしてくれるんで右折しようとしたら
バイクが飛び出てきて、それをよけたら別の車が突っ込んでくるとか
結構シビアなシュミレータみたいですよ。
ニャンコとかも飛び出てくるのかな?

最後には得点表示もあるみたいです。
100点満点なのかな?と思ったら加算形式で300点とか400点とか
取れるみたいです。
ゲームセンターのとは違って、早く走るほうが特典が高い訳ではないと
思います(w

高校卒業したてで免許取りたての人も多くなってくる時期です。
自分は大丈夫でも相手が突っ込んでくることもあります。
慎重すぎる位で運転する必要がありそうですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です