みんなの地図

IMG_0317

病院の2階にある、近くの地図です。
手書き感満載ですね。
でも、グーグルマップなんかより、なんか分かりやすかった
りするかも。

顔をダルマ落としみたいに顔写真を切り張りするモンタージュより
手書きの似顔絵の方が特徴が出て検挙率がいいとか聞いた事が
あります。
ビックコミックの表紙の針すなおさんとか、人の特徴うまくとらえて
ますもんねぇ。

最近だと、WiiのMiiとかが似顔絵にちかいのかな?
アバターとかいうんでしたっけ?
特徴を上手くディフォルメするのって難しいですけど、他人から
自分がどう見えているのかとかよくわかります(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

みんなの地図 への2件のフィードバック

  1. 重デイK のコメント:

    昔、「ここ何があったかいね~」「ここ道が変わったよね~」「このお店の写真があったらいいよね」などとワイワイ言いながら利用者様と一緒に作りました。
    取り上げてくださってうれしいです(^^)
    ところどころ残っている私の悪筆が恥ずかしいですが…味があると言ってくださいね…

    場所を知っておくと便利だと思う施設を取り上げたような気がします。
    古新開付近がガラッと変わって、地図を作成した当時よりもっとお店も家も増えていますね。
    ディフォルメ地図もゴチャゴチャしそうですね…

  2. ブログ管理者 のコメント:

    非常に味があっていいと思いますよ。

    2016年版とか作成されてはいかがでしょう。
    お店とかは増えてるかもしれませんが、そこは優先順付けて絞りこむ感じで・・・・
    でも、あ、あれも、これもとごちゃごちゃになってもそれはそれで「味」だと思いますよ。

    縮尺とか気にせず、たくさん店があるところは大きく、そうでないところは小さくとかでもいいかな(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です