三原さつき祭り

という事で、この前の土曜日に毎年恒例の三原のさつき祭りに行ってきました。
場所は三原駅の近くの鏡餅…もとい、芸術文化センターポポロです。
朝から夕方まで特設ステージでいろいろな演目が披露されます。
去年お父さんたちが急にスマホを取り出してそわそわしながら撮影してたベリーダンスは
残念ながら次の日でした(笑

消防車や警察車両だけでなくこんなのも展示してありました。かっちょいいですよねぇ。
残念ながら本物が煙出しながら飛んできたりは…しませんでした。

太鼓の演奏ではチリとベネズエラの外人さんの演奏も。
地球の反対側から来て三原の祭りで太鼓を演奏ってことですねぇ。
なんか感慨深いものがあります。

祭り会場の前の道路は屋台がずら~っとならんでさながらグルメストリート状態でした。
匂いだけでもたまりません。

お子様向けにはこんなアトラクションも、「最高速度!」で華々しくデビューしたものの、
今はあまり見かけなくなってきた500系も元気に子供たちを運んでました。
子供だけじゃなく大人でも乗りたくなっちゃいますよねぇ。

ステージではフラダンスやバンド演奏、ダンスにバルーンアートといろんな出演者さんが
風にも暑さにも負けず頑張っておられました。

祭りの最後は恒例の大ビンゴ大会~
1枚200円で購入制限なし、ということでビンゴ大会始まるまでには既にカードは
売り切れてました。最初に買っといてよかった~。

で、2枚のビンゴカードでわくわくしてたんですが…

まぁ…来年リベンジですね(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です