倉敷春宵あかり2

当日は綺麗な満月でした。
帰りは水路沿いから一本入った道を通って帰りましょ~

通りを歩いてたら神社への石段発見。
前に巫女さん乗せた船を見に来た時に登ったなぁ。
ちょっと寄って見ます。

神社の建物(?)から夜景を楽しんでふと振り向くと灯りが見えました。
何?と思ったらお雛様が飾ってありました。
誰もいない真夜中の神社で観るひな壇もなかなかに来るものがあります。

神社降りたら軽く道に迷っちゃいました。
基本迷子大好きなんでワクワクしながら歩いてたらホテルっぽい建物の前に
出ました。
通り抜けたら美観地区って書いてあるんで入って見ましょ~

建物の中庭にも灯りが飾ってありました。
なんか壁の向こうから巨人とかにょっと出てきそうな感じもあります(w

なんかえらい派手なピアノがありました。
最近はやりのストリートピアノって奴ですかね?

という事で、春の花見ツカーからの春宵灯り、春の平日のお休みを満喫させて
いただきました。

余談ですが、美観地区の駐車場は気を付けないととんでもない値段だったりします。
一時間1300円超えとか半端ないっす。

ちなみに、ちょっと歩くと市営の駐車場があります。
こちらは普通の値段ですよねぇ。

まぁ、知らないと停めちゃうのかなぁ…
くわばらくわばら

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です