黒滝山

登っていく途中でこんな石碑がありました。
乃木将軍というと、203高地のあの人かな?
あの映画、ラストはいつ見ても号泣しちゃいます。
そういえば敵軍の兵隊さんってひょっとしてウクライナの人なのかな?
確か日露戦争のロシア兵は実は徴用されたウクライナ人が多かったって聞いた気がします。
昔からロシアとウクライナはいろいろあったんですねぇ。

石でできた「幸福の鳥居くぐり」がありました。
が…
かな~り狭くて私には無理でした。幸せは遠いようです(w

途中何か所か休憩所がありました。
お手軽登山にはもってこいですよね。

はぁはぁいいながらなんとか頂上~。
絶景です。
あれ?誰かいると思ったら女の人が携帯コンロでコーヒー淹れてました。
なんか風流ですよねぇ。

頂上からちょっと降りて分かれ道を反対側に行くとちょっとした広場がありました。
正月の初日の出はここから見るのかな?

東屋にこんなのありました。
山小屋とかにあるって聞いたことありますが、ここは山の頂上にあるんですねぇ。

下りは楽ちん~
ということで無事に下山できました。
さて、ではコンサート行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です