包丁試し

さて、ではそろそろラーメンでも食べに行きましょうかねぇと1階に降りてみました。
雪だるま作りの体験会で、いろんな雪だるまができてました。
なんかかわいいですね。

おっとっと、まずは小腹、小腹と

みはらのやっさラーメンもおいしそうだったんですが、せっかくの北海道フェア
なんで、塩バターコーン行ってみました。
でも北海道なら味噌ラーメンも欲しかったなぁ…

ラーメン食べてまた2階へ、氷の彫刻もだいぶ角が取れて人間ができてきました(w

氷の彫刻なんでどんどん溶けていきますよねぇ。
なんか昔読んだ「包丁人味平」の「包丁勝負」思い出します。
なぜか包丁人が氷の彫刻作成で勝負してました(w
で、判定は「1時間後まで溶けずに残っている方」でした。

主人公はそんな判定方法とは思ってなくて、松明で氷柔らかくしてから彫刻したもんで
負けてました。

「俺の彫刻はお客さんを1時間も楽しませられない」とか悔やんでましたが、そもそも
包丁人なのに氷の彫刻で勝負ってのに無理がありますよねぇ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です