諸田ごんぼう祭り

先週末、寒かったですよねぇ。
その中、朝一でABSバリバリ効かせながら諸田ごんぼう祭りに行ってきました。

駐車場が良くわからなくて路肩に車止めて会場へ。
コロナの関係で整理券配ってる窓口で、地元の小学生の方が手作りの「諸田ごんぼう
グッズ」配ってました。
なんかほっこりといい気分になれましたよ。

ステージの上にはごぼう…おっと、運が付くように「ん」を付けた「ごんぼう」が
山積み、なんか「薪」みたいです(w

整理券番号の20番毎に購入です。
値段は500円と1000円の2種類のみ。皆さんいい「ごんぼう」めざして結構
真剣に選んでらっしゃいました。
なんか「なんかの仕入ですか?」と思う位購入されてる人もいらっしゃいました。

私は目利きできないんで、500円を取り合えず2つほど。
安いのか高いのかさえ良くわかりません(w

ちなみに、整理券番号で抽選して、当選すると野菜とか花の苗とか当たってました。
当選すると花の苗一ダースとか当たってました。
抽選じゃなく「みんなにひとつづつ配ってもいいんじゃないかなぁ」と思ったのは私だけでしょうか(w

来た道が結構凍ってて怖かったんで、帰りは反対から…
なんですが、そっちもバリバリに凍ってて、結構大きい車が立ち往生してました。
「諸田のごんぼう食べたいなら、スタッドレス履くか命かけるか、覚悟を決めろ」
って事ですね。
人生で初めて「命がけでごぼう購入」という貴重な体験をさせていただきました(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です