まちかどコンサート3

という事で、安芸津から竹原へ移動です。
「今日は早めに行って道の駅へ駐車する!」と思ってたんですが、また駐車場満杯。
結局昨日と同じく海の駅に駐車して、てくてくと道の駅へ

到着したらリハーサル中でした。
夕日を浴びての演奏、風情があっていいですよね。
拍手したら、練習中で今日はやらない予定の曲も演奏して頂けました(w

大変立派なお品書き(?)頂きました。

そして本番。
篠笛、神楽とかでも演奏される楽器ですが、いい音ですよねぇ。

続いてお琴と尺八。
和楽器が続きますね。

続いてはケーナという楽器らしいです。
なんとな~くハーモニカの一種っぽい感じかもしれません。

なんか…
いい音色ではあるんですが、唇に負担かかりそうな楽器ですねぇ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です