音楽の玉手箱(1)

会場二つぐるりと回っているうちに開園時間になりました。
会場の三津福井館へGo!

先ずは建物の管理者の方からこの建物についての説明がありました。
もともと個人の所有だったのを安芸津に寄贈されたらしいです。

先ずはオカリナからスタート。
素朴な音色で落ち着きますよねぇ。

オカリナと言うとなぜか南米の気がしたんですが、聞いたらイタリア発祥だそうです。
なんで南米と思い込んでたんでしょうかね?

続いてはピアノとソプラノ歌手の人。
もともとは3人の予定が2人になっちゃったそうで、歌手の人、一人でいろいろと
盛り上げてらっしゃいました。

歌もしゃべりも一流ですごく楽しめました。
が…
足元のゲバ棒が何に使うかすごく気になりました。

ああ、なるほど、そう使うんでしたか(w

さて、次のステージも気になるんですが、もう一つの会場のステージに行ってみましょうか

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です