町並み竹灯り

という事で、コンサート会場を抜け出して竹原の町並み保存地区へ…

流石に凄い人手でした。誰かが「竹原とは思えない、渋谷とかかと思った」とか
言ってました(w

横道に行列ができてたんで何かな?と思ったらお寺の境内(?)ぐるりと一周
竹灯篭が飾ってありました。

ハロウィン近しという事で、こんな灯篭も。
竹で作ったカボチャ、和と洋の混合したちょっと不思議な感じです。

お寺もライトアップ。
展望台も大人気でした。

竹原と言えばかぐや姫。
こんなきれいな屏風です。

お寺の階段もすごくきれいになってました。
下では三味線に合わせて踊ってらっしゃる方も(実は翌日…おっとまだ早い(w)
そういえばこの三味線の方、さっき通りでも演奏しながら歩いてらっしゃいましたね。

さぁ、ぐるり一周観て回りました。
思ったより時間かかっちゃったけど、コンサートに戻って見ましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

町並み竹灯り への2件のフィードバック

  1. 匿名希望 のコメント:

    竹原憧憬の路ですね。とても幻想的!
    普明閣は、清水寺を模して造られたと言われているので、なんだか不思議ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です