【お薬だち情報】2022年10・11月

薬剤室発行の「お薬だち情報」の10・11月号が発行されました。

今回のお題は「血栓症と治療薬について」です。

エコノミークラス症候群、聞いたことあります。
飛行機の安い席乗ってるとなる事で名前が付いた奴ですよね。
いい席だと起こらないのは席が広いせいなんですかね?

「飛行機なんか乗らないから関係ないや」と思ったら飛行機乗らなくても同じ姿勢を
長時間取ってるとなるらしいです。
そういえば東北大震災の時非難で車中泊してた方々もなったと聞いた気がします。
仕事とか勉強中もあまり長時間同じ姿勢取らず、たまに立ち上がってうろうろする事も
必要ですね。←集中するときは集中しましょう!(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です