スタートボタンを押してください。

ニュースで「マイナンバー普及のため、紙の保険証廃止の方向」とかやってました。
「2万円あげるから作って」とかやってたし、マイナンバーの普及って、イマイチ
なんですかね。

それはさておき、ふたば病院では既にマイナンバー保険証への対応は完了しております。
ちなみに下のが窓口に設置してあるマイナンバー認証用の機械です。

職員向けの使い方の説明会出たんですけど…使い方忘れてます(汗

ニュース聞いた時、私が持ってるのはプラスチックのカードなんで「紙の保険証?」
と思ったんですが、今でも紙の保険証の方も多いんでしょうねぇ。
ちなみに、プラスチックの保険証は廃止にはならないようです。

カテゴリー: HP新着情報, ブログ新着対象, 新着情報, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です