院内教育(認知症の看護について)

先日瀬野川病院の一瀬殿を講師にお招きし認知症の看護についての勉強会が開催
されました。

13時半からだったんですが、間違って13時に会議室に行くと・・・・
当然誰も居なくてなんかおいしそうなものが机の上に置いてありました。
講義の中で「ワールドカフェ」形式のグループ演習があって、そこでリラックスして
いろんな意見を出すためのものらしいです。

と言う事で、勉強会開始、最初は軽く講義です。

その後グループに分かれてワーキング
途中でグループメンバ入れ替えて2ステージで行われました。

最後に各グループで出た意見をホワイトボードで発表。
いろんな視点からの意見が沢山出ましたよ。

全体として和気藹々とした和やかな雰囲気の中の勉強会でした。

お菓子とジュースのおかげですかね?(笑

カテゴリー: ふたば病院, ブログ新着対象, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です