消防訓練

11月の16日にふたば病院で夜間の出火を想定した火災訓練が実施されました。

消防署の方にもご協力いただき、みんなで訓練です。

院内放送の仕方も再確認、実際に放送もしましたよ。

支給携帯に一斉にショートメールが届きます。
なんか事務所で一斉にピコーンとなると緊急地震速報みたいで
ちょっと怖いですよねぇ(w

リアル感を出すためにスモークも使用

「火事です!、火事です!」

避難訓練の後は消火器の使い方も訓練しました。
訓練用に消火剤ではなく水が出る消火器があるんですねぇ。

寒くなって暖房機器等で火を扱う機会も増えます。
十分注意しましょう。

 

カテゴリー: ふたば病院, ブログ新着対象 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です