みんな違ってみんないい

休みを利用して長門市にある金子みすゞ資料館に行きました。
金子みすゞさん、昔から好きなんですよねぇ。
松たか子さんとか上戸彩さんでドラマにもなってましたし、
東北大震災の時は「こだまでしょうか」がCMで流れまくって
ましたよね。

一番近い駅は仙崎という駅なんですが、一日何本かしか走って
ないみたいでした。
仙崎という駅から歩いていくんですが、その通りがみすず通りと
いうらしく、両側の家の殆どにみすゞさんの歌が貼ってあります。
テンション上がりまくりです。
img_2547

あと、こんなのもありました。
なんか重いと怖いので持ってみませんでした。
img_2551

資料館の横は生家の文房具屋のままで、中も本屋さんみたいな
感じになってました。
img_2552

資料館の出口にでっかいのが貼ってありました。
img_2560

なんと、小さな顔写真で出来てました。
img_2561

資料館から10分位歩いてお墓も参ってきました。
img_2567
お寺はすぐ分かったんですが、お墓が
分かりづらくて、うろうろしちゃいました。
分かった後でよく見たら看板のすぐ横で
でっかい鈴が目印だったんですねぇ。
なんで気づかなかったんだろう・・・・

嫌われちゃいましたかね?(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です