はっぱカフェ

8月27日 第5回 開催

医療法人 和恒会の臨床心理士 川本先生に来ていただきお話をしてくださいました。
テーマ「認知症の方と介護をされる方の気持ち」についてでした。
内容は「介護がどん詰まりになりやすい」「誰もが抱えているジレンマ」「介護者によって介護の
感じ方が違う事」「家族が抱えやすい3つの葛藤」でした。

参加者の皆さんは、介護体験者であり「そうだったなぁ。そうそう」と思いだしながら話を
聞かれていました。
私達スタッフにとっても認知症の方や家族の方と時には、気を付けないといけないことを
再認識させられました。

img_0019%e7%b7%a8%e9%9b%86%ef%bc%91

9月24日 第6回 開催

cimg5323いにはっぱカフェの幟が出来ました。
これからしっかり幟が活躍してくれるといいなと思います。

cimg5331

当日は、「笑いヨガ」を
しました。
「笑いヨガ」とは笑いの
体操です。
しっかり笑って日頃の
嫌なことを吹き飛ばしま
した。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です