あなたのお名前なんて~の

今日は8月8日という事で、ソロバンの日らしいです。
「パチパチ」ですね。

ソロバンと言えば小学生の時に授業でやったよなぁ。
授業の後はみんな片足で踏んづけてスケートみたいに
廊下滑って後で先生に物差しで叩かれてたような気がします(w
塾とかもありました、今はないのかな?

ソロバンをしてると暗算が特異になるそうですよね。
頭の中に小さなソロバンが浮かんでパチパチするとか。

テレビのCMとか最近とんと見ないですね。
「アインシュタインにエジソンさん、
僕はす~ごく頭がいいぞ~
トモエのソロバ~ン、パチパチ」って奴です。
「ツンツンツノダのテ~ユ~ゴ~」と一緒にガンバロンの時に
流れてた気がします。
って年寄りしかわからんですね(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です