ママの味

今度の日曜日(29日)に広島の紙屋町地下街(シャレオ)で冨士屋の
ミルキーのイベントあるらしいです。
ミルキー65周年記念だそうです。なんか半端ですね(w
当日はミルキーのサンプリングってことですので、試食もできるのかな?

不二家の「ペコちゃん」も登場するらしいですよ。
着ぐるみあるんですねぇ。「ポコちゃん」はないんでしょうか?なんとなく
セットのイメージがあります。
洋菓子屋の店先で首がゆらゆらしてる固いのはよくみますよね。
そういえばペコちゃん、元々は「ミルク」→「牛」→「べこ」→「ぺこ」という
連想ゲームで命名されたんですよねぇ。

冨士屋のシュークリーム旨いんだよなぁ・・・・久々に食いたいです。
ミルキーと言えば必ず歯にくっついてかぶせが取れないかハラハラします。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です