バッドタイミング

全日空でシステム障害が起きてるらしいですよ。
搭乗とか荷物預けとか出来なくてパニックらしいです。
そろそろ直ったのかな?

今週は北海道新幹線開業準備で青函トンネル通る
電車は全て運休の筈ですから、北海道に行こうとか
北海道から帰ろうとしてる人は代替手段も限られますねぇ・・
来週以降だと新幹線の大活躍だったんでしょうけど、まさに
最悪のタイミングです。

コンピュータで日常業務やってると止まってしまうと
大変ですよねぇ。
当院でも電子カルテシステム導入してまして、止まると
なかなかに厳しいと思いますが、サーバは2重化してます
から1台死んでも大丈夫になっております。

また、あまり考えたくはないですがシステムが完全にダメと
なれば以前の手書きでの運用も想定はしております。

そう言えば空港のシステム壊れて高齢の職員(岸辺一徳さん)が
昔の運用に戻して大活躍するって映画ありましたねぇ。
「ハッピーフライト」って奴です、結構好きな映画です。
なんにせよ、早く復旧するといいですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です