松江ヨアカリ

出雲大社から車で30分、本日のメイン宍道公民館にと~ちゃこです。
松江ヨアカリという夜祭、生憎の雨ですが公民館の中でやるのであれば大丈夫かな?

ちょっとまだ早くて準備中でしたが、既に雰囲気のあるふすまとか傘とか飾ってありました。
ちなみにこの傘、1本2万円以上するらしいです(w

時間を持て余し近くの宍道駅やそばの神社を散策。
ちなみに駅の待合室では金魚を飼ってました。

開始前に狐さんが笛の演奏。幽玄の世界に入って行く感じですねぇ。

そうこうしているうちにスタートのお時間、太鼓の演奏から祭りスタートです。
雨もちょっと本降りになってきて仕方なく演奏も観覧も軒下、カメラマンの方は
カッパ着て撮影です。

やっぱ暗くなるといろんなライトアップ系が映えます。
まだお腹には割子そば残ってたんですが、あまりのおいしそうなにおいに有無を言わせず
キーマカレー行っちゃいました(w

続いては地元の(?)歌手の人のステージ。
本当は表の芝生とかだと良かったんでしょうけどやっぱちょっと狭い感じですねぇ。
後ろの人とかあんまり見えなかったかな?
でも綺麗な歌声は響き渡ってました。

最後はご家族バンドの生演奏。
ノリノリの曲が多くて最後のアンコールまで大盛り上がりでした。

いや~大満足させていただきました、楽しかったですよ~
なんか秋にもまたイベントがあるみたいです。楽しみに待ちましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です