G8,000,000サミット

道の駅たかのから車で1時間、出雲大社にと~ちゃこです。
車は道の駅に止めて歩いて出雲大社に向かいます。

途中でっかい白い鳥居がお出迎え。
昔からありましたっけ?

鳥居を超えると電車の駅がありました。
中井貴一さんが主演した映画の舞台だったそうで、古い電車とか鉄道備品が
飾ってありました、鉄分多めの人はたまりませんな。

さらに行くと出雲大社。かな~り昔に来た覚えがあります。
ちょうど広島はG7で盛り上がってましたが、ここは桁違い。
神有月にはG(od)8百万が集まるメイン会場です(w

ふと見ると年貢の受付所がありました。
さすが歴史の国出雲、税金は未だにお米で納入するみたいです←違う…多分

参拝も無事に終了という事で、ここにきたらそばですよねぇ。
ちなみに椀子そばじゃなく割子そばです。3段重ねで食べ終わったからといって
後ろからおねぇさんがお代わりを無理やり放り込んできたりはしません(w
後、寒天のお土産店があったんでお土産を購入。寒天、名物なんすかね?

お腹もふくれてお土産もOK。
出雲阿国さんに見送られていざ本日のメインイベントへと参りましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です