トロッコ列車

いざ乗り込み〜

こちらが特等席

こちらが一般席になります(嘘です。全席自由です)

なんか特等席座れました

こちら運転台、なんかバイクみたいです

さぁ、いざしゅっぱ〜〜つ

出発すると直ぐにワクワクのトンネルがあって、そのトンネルを超えると県境の高架橋に…

なかなかの高さの上、列車も橋も床が網なんで下の川まで丸見え、なかなかのスリル感です。

下に昔人が歩いてた通路が見えました。今後あそこを歩く観光コースも検討中らしいです。

始まったら通ってみたいです。

で、ここで島根県から広島県へ県境越えトロッコ列車の名に偽りなしです(w

鉄橋を渡った先で折り返しです。

梅の柳原、確かに川沿いに梅の花がたくさん見えました。

下車して今通った鉄橋を見ながら三江線について職員さんから詳しく説明していただけます。

このトンネルの先は広島側の自治体(三次市)の使用許可が出てないそうで、なんか残念ですよねぇ。

いつか三次までとは言いませんがもう少し先まで行けるといいなぁ〜

さぁ、名残惜しいですがお時間のようです。復路へGo!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です