宇都井駅

先週の土曜日、久々に三江線トロッコ列車に乗りに行きました。
最初前回の乗り場だった口羽駅に行ったら誰も居ない???
え?と思って調べたら今回は空中駅こと宇都井駅から出発でした(w
という事で大急ぎで宇都井駅へ

満席だったらどうしようと思ってたんですが、なんとかチケットゲットしました~

駅では名物らしい味噌を販売してらっしゃいました。
天皇さんが食べたとか書いてあるんで、「今の?」と聞いたら「昭和天皇さん」
だそうです。
焼きおにぎりとか豆腐田楽にしたら美味しそうですよねぇ。

さぁ乗車…なんですが、口羽駅とは違いホームは遥か上、階段をえっちらおっちら
上がっていきます。

なんとかホームまでと~ちゃこ。
この辺のお年寄りの人は電車乗るまでに一苦労だったんでしょうねぇ(w

ちょっと待ってたら可愛い列車と~ちゃこです。
なんかおもちゃみたいでしょ。

出発まで時間があったんで進行方向とは反対のトンネルを散策。
電気ついてないと真っ暗なんですねぇ。
「危ないんであんまり奥まで行かないで下さ~~い」と声がしました。

ちなみにこのトンネルの銘板、誤植らしいです。
トンネルの銘板という国の事業の正式なものでの誤植って珍しいですよねぇ←フラグ立ててみる(w

お客さんそろってるので予定よりちょっと早めに出発だそうです。
さぁ乗車しましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です