東広島安芸バイパス開通記念イベント2

さぁいよいよ本日のメインイベント、東広島安芸バイパス徒歩ウォーク開始です。
開通前の自動車専用道を歩く機会なんでそうはないですから、貴重な体験です。
そういえば昔、山陽新幹線が開通する前、熊野のあたりの地下トンネルを歩いた事が
あるなぁ…あれはいろんな意味で今では絶対経験できませんね。

ちなみに道路は広島に向けて下ってて西条に向けては上りとなっております。
という事で、スタートではしゃいで走り出してたお子様達が折り返し超えたぐらいの所で
「抱っこ~」とぐずったり、ぐったり座り込んでいらっしゃいました(w

なんとか無事ウォーキングから帰ったらステージで吹奏楽の演奏をやってました。
あれ?見逃し?と思ったら練習だったみたいです。
その後、たまたま?いらっしゃった東広島市長さん(?)の挨拶。
なんか広島まで30分位近くなるらしいです。そんなに時間かかってたんでしたっけ??

それはさておき、続いてのステージはバトン。
これすごくかっこ良くて、見入ってしまいました。

最後は書道パフォーマンス。
私は字が苦手なんで筆で、しかもパフォーマンスをしながら綺麗な字が書けるなんて
尊敬しちゃいます。
ちょっとステージの天井高くて立てきれなかったのが残念な気もしますが、そんなの
気にすんなって位お見事でした。(ひょっとしてステージ降りて立てる予定だったのかな?)

全ステージ堪能したところで大急ぎでシャトルバス乗り場へ。
一時1時間以上待ちとか言ってましたが、20分位の待ちで乗れました。

道の駅の引換所で景品引き換え。
レモンのタバスコでレモスコです。

バイパス開通記念イベント、存分に楽しませていただきました。
実際にバイパスもいつか通りたいと思うんですが、まだしばらくはグーグルマップさん
には反映されないんでしょうねぇ。
反映されたら通って見ましょ~かね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です