東広島安芸バイパス開通記念イベント1

3月の12日に東広島から広島に向けてのバイパス開通記念イベントが開催される
との事で行ってみました。
2号線沿いの道の駅のん太の酒蔵からシャトルバスが出るという事で、駐車場に車を
停めてバス待ち~
9時半からシャトルバス運行だったんですが、9時にはもう長蛇の列でした。
後から聞いた話だと1時間以上待ちだった人もいるみたいでした。
車で10分位でイベント会場へ無事と~ちゃこ。

イベント会場はまさに「高速道路」でした(w
開通したらこうして歩く事なんかできないんでしょうねぇ。
ダイソーさんがクリアファイル配ってたんで頂きました。
道の駅からのん太君も着てましたよ。

イベントのスタートは太鼓の演奏から。
そして高速道路を走るイベントのスタートという事で、号砲一発一斉に元気よく???
スタートされてました。(w

ランナーの皆さんが無事出発された後はステージイベント。
フラダンスと子供たちのダンス。
晴天の下でどちらも元気いっぱい踊られてました。

その後に無事帰ってこられたダイソーの駅伝部と社会人野球の選手の人の
インタビューがありました。
流石にスポーツ選手には朝飯前の距離だったみたいですね。

続いてのステージイベントはチアリーディング。
事前に天井の高さと舞台の広さをきっちり確認されただけあり、舞台を目いっぱい
使った見事なチアリーディングでした。

さて、ここでステージイベントも一旦お昼休みみたいです。
私も新しい道路を歩いてみるとしましょう~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です