町並み雛巡り2

道の駅で一休みして10時超えましたんで、再度雛巡りにGo!
町並み保存地区の入り口にはパン屋さんがあって、焼き立てパンのいい匂いが
してました。
雛巡りが終わったら道の駅で雛巡り御膳食べるんだ、私←フラグ立ちました(w

あちこちの建物に今ではなかなか見れない立派なひな人形、た~~くさん並んでます。
が、どれも同じに見えちゃいます(w

ちなみに一部建物は入場料がいります。
周遊券がお得という事で買ってみました。

ほんとどれも立派なひな人形ですよねぇ。
今買うといくら位するんでしょうかねぇ。←下世話ですね

竹原は昔塩づくりの町だったらしいです。
盛り塩とか売ってました。

歩いていると朝は気付かなかったこんな看板が…
行ってみましょ~

下手に抱えたら腰言わすかな?と思ったんですが、結構小さめでした。
が、前日ちょっと腰やっちゃったんで大事を取って今回はパス。
残念ながら願いは叶わない様です(w

このひな人形竹で作ってあります。
なんと髪の毛一本一本まで竹です。
作ってるときすげぇすい針立ちそうな気がしますね。

こんなのもありました。男の子にはたまらないでしょうねぇ。

先ほどは閉まっていた最後のスタンプ場も開いてました。
という事で、無事スタンプコンプリート!

ここはひな人形ではなくガラスのお雛様。
結構な値段が…まぁ、綺麗ですし一点ものですからね。

さて、スタンプラリーの景品貰いに道の駅に戻りましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です