【お薬だち情報】2022.12

ふたば病院薬剤室発行の「お薬だち情報」が発行されました。
今回は「インスリンの管理について」です。

インスリンと言うと糖尿病の方が使うお薬ですよね。
処方単位が「単位」なんですよねぇ。
電子カルテの導入とかで打合せしてると混乱することがあります(w

確か自己管理で注射される方もいらっしゃるって聞いたことがあります。
最近は針が細くなってあんまり痛くないらしいです。
注射嫌~な私はインフルエンザの予防接種とかもそうならないかなぁと思ってしまいます。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です